自分文化

すきなことの寄せ集め。少年よ大志を抱け。

タイトルを書き忘れるという初歩的ミスをおかしました。

今週のお題「わたしの部屋」

 

 

 

 

わたしの部屋はおそらくとても汚い。

 

食べ残しのカップ麺とかいつぞやのカレーだよ!ていうのが部屋に散乱している訳ではないので、安心していただきたいです。ちゃんと掃除はしています(ディフューザーとか置いてるし。アロマたまに炊いてるし)。

単に部屋のキャパに対して物が多いのです。

 

片付けよう、片付けようと思いながらも、今日は出かけるから無理~今日はこの漫画が読みたいから無理~今日は勉強しなきゃな(といいつつYouTubeを見る)、あっピアノ弾こ~と、何かと理由をつけては「片付け」から逃げてきて今に至ります。

 

一度片付け始めてしまえば、終わるまでご飯たべれま10レベルで頑張れるんですけど、その第一歩がなかなか踏み出せません…。そして、頑張って片付けても時が経てばまた同じ状態に…。悲しい。

どうしたら、やる気を出すことができるのでしょうか。

どうしたら美しさを保てるのでしょうか。

 

永遠の疑問です。だめな自分です。

 

特に机の上がえげつない。使わない書類、使うらしい書類、いろんな明細、本、袋(?)ピサの塔に引けを劣らないバランスを保ちながら積みあがってます。あとクローゼットの服掛ける部分の上と下のスペースもえぐいです。メルカリに出品しようか~と思いながら残っている物が化石になってしまいそうです…。収納力がある方本当に羨ましいです。ぜひご教授いただきたいです。

 

そんなこんなで初めてお題投稿してみました。こんな感じですみません。

お題毎週できたらいいな。

よろしくお願いいたします。