自分文化

すきなことの寄せ集め。少年よ大志を抱け。

宇宙からの襲撃を受けてはいませんか。

今週のお題「会いたい人」

 

 

 

 

なんだか難しいお題にぶち当たった。

 

 

 

 

会いたい人。そりゃあ、たくさんいますよね。

 

 

 

 

 

家族、祖父母、いとこ、友人、恋人、好きなアーティスト、好きな芸能人、好きな食べ物、好きな本、好きな音楽、好きな場所・・・(後半はもはや人ではない)

 

 

 

 

 

と、キリがないので、ここは公平に「未来の私」ということにしておこう。(どの辺が公平なのか不思議である)

 

 

 

 

未来の私。元気にしてますか。何してますか。地球は平和でしょうか。宇宙からの襲撃にあってはいませんか。家で食っちゃ寝してませんか。それか、外で遊びまくってたりしませんか。

 

 

 

 

茶番はこのぐらいにしておいて、皆さん、理想の自分ってありますよね。

10年後の私はどうなっていたいとかぼやっとでも具体的にでも。私は想像力が欠落しているので、正直今の自分から理想の自分が考えられません。今の自分抜きにしてもです。理想がなければ未来でこうなっていてほしい自分像もないので、全く未来の自分が想像できません。

 

 

だからこそ、ちょっと怖いもの見たさに会ってみたかったりします。

 

 

一人の人間として、立派に成長しているのか。ずっと同じ平凡な人生を送っているのか。挫折したか。道を踏み外していないか。外したとしても、軌道修正して元の道に戻れたのか。それとも道なんてないから自分で作ってやるぜ!な勢いで生きているのか。というか、立派ってなんだろうな。

 

 

 

成功した、失敗したとかそういうことは正直どうでもいい。

自分が幸せであれば、それでいいのです。自分だけでなく周りの人も幸せにできたらもっといいです。

 

 

 

 

 

 

未来の私、幸あれ!