自分文化

すきなことの寄せ集め。少年よ大志を抱け。

新しい休日

今週のお題「2020年上半期」

 

 

なかなか更新できずにいました。

 

 今年の上半期はいろいろとありすぎましたね。

 

人同士の密は避けてきましたが、出来事としての密は非常に多かった気がします。すごく時間の流れるスピードが速かったように感じました。

 

 

 

 今まで外に出かけることの多かった私は、休日に本当に何をしていいのやら最初のころは悩むことが多かったですが、この生活にも慣れ(ている自分が怖い)、「自宅でゆっくりする」ということを学びました。

 

 

 

 どちらかというと休日は朝家を出て友達と会ったり写真を撮りに行ったりライブに行ったりイベントへ行ったり買い物へ行ったりカフェへ行ったり…そして夜帰ってくるという日々をずっと過ごしてきました。予定がない日がないほどにまでスケジュールをぎっちり組んでおり、家にいるのがもったいない…と思うほどでした。

 

 

 

 でもやっぱり、人間、休む日も必要です。

 

 

 

 久しぶりにゲームしたり、通勤時間に読んでいる本を家で読んだり、雑誌を買うことなんてなかったのに買ってみたらコスメにハマっちゃったり、アマプラで映画を見たり、勉強もしてみたり…。今まで自分がやってこなかった家での過ごし方をやってみると案外しっくりきたりするものですね。

 

 また、自分を見つめ直すいい機会でもありました。これからどうするのか。本当にこのままでいいのか。ずっと頭の片隅にひょいっとあったものの、まあどうにかなるっしょでやり過ごしてきました。それを持ち出すことなく、ほったらかしにしていたのをガシっと掴んで引きだして考えるきっかけにもなりました。もっと世の中の人たちは必死に頑張っている中で、わたしは社会人になってから何もこれといって成長していない。学生の時から何も変わっていない。矛になるものも盾になるものもない。努力をしなければいけない。

 

 

 

新しい生活スタイル。

 

 

よく耳にします。本当にこれを体感してきましたし、下半期もしていくこととなります。行きたいところもたくさんある。生きているうちに…なんて思わず、思ったら即アクションを起こすべきだということも今回の騒動で思いました。まだ控えますが…。

 

 

下半期も頑張りましょう!