自分文化

すきなことの寄せ集め。少年よ大志を抱け。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの味を思い出す

今週のお題「好きなお店」 私には、何回も通ってしまう!というほどの好きなお店はもしかしたらないのかもしれない。だいたい行った先で、お!このお店楽しそう、面白そう、おしゃれ~といったところへフラフラと入ってみることが多い。あとは見知らぬ土地な…

灰色の30分間

今週のお題「遠くへ行きたい」 磯の香が潮風と共にそよいで私の背中を押し、素敵な世界へと連れて行ってくれた。しとしとと静かに雨が降り注ぐ中、何処へ続いていくかもわからないくねくねとした細道を自分の心の赴くままに歩いていく。冒険心と好奇心が掻き…

かけっこってただ誰かと走って競うこと?追いかけっこじゃないの?鬼ごっことはちがう?

今週のお題「自慢の一着」 「一着」とは、辞書にこう書かれている。 ”競争で、最初にゴールに到着すること。一番。” という訳で、その自慢の一着のエピソードについて話したいと思う。 (ひねくれものの考え) とはいっても、ないな。 いやおそらく、保育園…

宇宙からの襲撃を受けてはいませんか。

今週のお題「会いたい人」 なんだか難しいお題にぶち当たった。 会いたい人。そりゃあ、たくさんいますよね。 家族、祖父母、いとこ、友人、恋人、好きなアーティスト、好きな芸能人、好きな食べ物、好きな本、好きな音楽、好きな場所・・・(後半はもはや人…

来年はしっかり桜を拝みたい

今週のお題「カメラロールから1枚」 我が家の春は自宅2階の大きな窓から始まる。 窓の外には大きな桜の木があり、日に日に淡いピンクに色づいていく様を家族ともども見届ける。鶯の鳴き声と共に春の息吹を感じるのだ。 天まで届けと言わんばかりに力強く咲…